violet-buddy’s diary

buddyがゆるく書きます

GFRIENDのお勉強 〜事務所編②〜

こんにちは、violetです!

前回の①の続きです。

 

他の事務所もどんどん見ていきましょう〜!

 

f:id:violet-buddy:20200323190238p:image

  • 2007年設立
  • AFTER SCHOOL、NU‘EST、SEVENTEENが所属
  • 過去にはPRISTIN、Hello Venusが所属

 

f:id:violet-buddy:20200323191545j:image

 

セブチが大黒柱のプレディス。

最近はアーティストの扱いでファンからあまりいい評価を貰えていない様子。

特に、AFTER SCHOOL カウンやPRISTINについて問題が上がりましたね…

みんなを平等にというのはやっぱり難しいのでしょうか?

これからの動きが重要ですね!

頑張れプレディス。

 

f:id:violet-buddy:20200323193046j:image

  • 2008年設立
  • Monsta X、宇宙少女、CRAVITYが所属
  • 過去には、SISTER、BOYFRIENDが所属

 

f:id:violet-buddy:20200323193647j:image

 

こちらの事務所は中国に強いイメージ。

中でも宇宙少女はK-POPの海外市場の定番日本では無く、中国の方に進出しています。

また上には書いていませんが、IZ*ONEのウォ二ョン、ユジンが所属しております。

MONSTA Xも英語のアルバムを出すとか、最近グイグイ来てる事務所かなと思ってます。

写真が大所帯w

 

f:id:violet-buddy:20200323194419j:image

  • 2006年設立
  • FTISLAND、CNBLUE、AOA、N.Flying、SF9、CherryBulletが所属
  • 過去にHONEYSTが所属

 

f:id:violet-buddy:20200323194959j:image

 

FNCですね。

バンド系アイドルを輩出するイメージ。

所属アーティストを見たところ、かなり有名ですね。

最近SF9が音楽番組で1位を取ったり、日本デビューを果たしたりと頑張っていますね。

チェリバレの曲が好きです。

ドラマでよくCNの人が出てて、演技上手いな〜と思いました。

 

f:id:violet-buddy:20200323205355j:image

  • 2008年設立
  • BTOB、CLC、PENTAGON、(G)I-DLEが所属
  • 過去にAPINK、ヒョナが所属

 

f:id:violet-buddy:20200323211840j:image

 

次はCUBE。

仲が良さそうなイメージ。

遅咲きのBTOBが大人気になり、成功という感じでしょうか?

芸人みたいで面白く好きですw

今でもAPINKと仲良しですね〜

そして、あと2年もすれば強くなっていそうな(G)I-DLE。

ネクストジェネレーションですね。

 

いかがでしたか?

今回紹介した事務所は大体同じ時期に設立されていますね。

有名アイドルを多数輩出している事務所中心なラインナップになった気がします笑

まだ他にも事務所があるので、これはまだ続きますww

 

今回もご覧くださりありがとうございました!