violet-buddy’s diary

buddyがゆるく書きます

GFRIENDのお勉強 〜絵文字編〜

こんにちは、violetです。

最近韓国ドラマばかり観ていて、ブログが疎かにになっていました。

すみません…

 

最近Twitterで見かけるのが、新規ファンの皆様。 確かにGFRIENDは2015年にデビューして、もう6年目のガールズグループです。

早い…!

 

だから、当初からのファンと新規ファンではかなりの差?が生じてしまうのを解消するべく

この記事を書かせて頂きたく思います 笑笑

 

f:id:violet-buddy:20200321154831j:image

 

私がGFRIENDのファンになったのは中盤でした。 (韓国アイドルは7年契約が主流)

GFRIENDのことを知ろうと思って、Twitterで検索するとまず壁にぶちあたったんですね〜

 

「一体、何を言ってるんだ!?」←

 

ファンの方々が、メンバーとサイン会で会話した内容やvlive (配信アプリ) の内容を和訳してくださっていたのですが、まあ分からない!

 

その時の私は、どのメンバーの話をしていたのかが全く分からなかったんですね。

 

長くなりましたが、TwitterなどSNSで用いられる絵文字でメンバーを表すことがあるのでこれが分かるのと分からないのでは雲泥の差!

ということで、紹介していきます。

 

f:id:violet-buddy:20200321160243j:image

 

ソウォン =🦊 (キツネ)

 

f:id:violet-buddy:20200321160348j:image

 

イェリン=🐥or🐣 (ヒヨコ)

 

f:id:violet-buddy:20200321160436j:image

 

ウナ=🐰 (ウサギ)

 

f:id:violet-buddy:20200321160522j:image

 

ユジュ=🐶 (いぬ)

 

f:id:violet-buddy:20200321160618j:image

 

シンビ=🐱 (ネコ)

 

f:id:violet-buddy:20200321160714j:image

 

オムジ=🐹 (ハムスター)

 

皆んな、ぽい動物だな〜という印象。

ウナ、ユジュが個人的に特にしっくり来ます。

 

本人たちもこの絵文字を使うことが多く、知っていて損は無いですね 笑

よくトレカ交換でも使われることが多いので、覚えてみて下さい!

 

以上、violetでした〜!