violet-buddy’s diary

buddyがゆるく書きます

GFRIENDのお勉強 〜事務所編①〜

 

こんにちは、violetです。

K-POPを知る時に欠かせないけれど、最も難しい事務所のお話をしようと思います。

韓国アイドルは事務所が多い!

それで、派閥?が生まれたりもしばしば。

(ジャニーズみたいなもんですね)

出来るだけ多くの事務所に触れれるように頑張ります笑

 

f:id:violet-buddy:20200323170418p:image

  • 2009年設立
  • GFRIENDが所属

f:id:violet-buddy:20200323171120j:image

 

もう、これは外せませんね!

ソースは中小事務所だったのでGFRIENDがこうして有名になったのは本当に奇跡です。

それくらい、事務所の影響力は大きく先輩アイドルの力があるのとないのでも大きく違います。

実は彼女達にも先輩はいたものの、不祥事によりあまり実力を発揮することは出来ませんでした。

だから、自力でここまで這い上がって来たGFRIENDは凄い!

 

f:id:violet-buddy:20200323171730p:image

  • 2005年設立
  • BTS、TXTが所属

 

f:id:violet-buddy:20200323172116j:image

 

続いて、今一番勢いがあるビッヒ(略)。

2019年に、我らがソースを買収しました。

ビッヒに買収されてからはMVのクオリティがグッと上がり、アプリ(weverse)も使えるようになりいいことばかり。

ありがとう、ビッヒ。

また、近いうちに新たなボーイズグループができそう…

 

f:id:violet-buddy:20200323172948j:image

  • 1989年設立
  • BoA東方神起、Super Junior、少女時代、SHINee、f(x)、EXO、Red Velvet、NCTが所属
  • 過去には H.O.T、神話などが所属

 

f:id:violet-buddy:20200323174021j:image

 

韓国3大事務所の1つSM。

やはり豪華なラインナップ!

その時代ごとにヒットグループを作っているイメージ。

そろそろ、またガールズグループを作らないと担い手がいなくなりそうな予感。

男性は兵役があるから、どうしても活動がstopしちゃうからね〜。

SM townとか行ってみたい。

 

f:id:violet-buddy:20200323175140j:image

  • 1996年設立
  • BIGBANG、WINNER、iKON、Sechs Kies、BLACKPINK、Treasure、チョン・ソミが所属
  • 過去には、2NE1、PSYが所属

 

f:id:violet-buddy:20200323175950j:image

 

こちらも韓国三大事務所のYG。

かなり個性が強いイメージ。

最近は、スキャンダルなどで不調な様子。

最近デビューした、Treasureで立て直しが出来ると良いのですが…

勝手な想像ですが、iKONが爽やか担当な印象w

俳優も多く所属しており、そちらは絶好調!

ナム・ジュヒョクが有名ですね。

 

f:id:violet-buddy:20200323181904p:image

  • 1996年設立
  • 2PM、GOT7、TWICE、DAY6、Stray Kids、ITZYが所属
  • 過去にgod、Rain、2AM、missA、Wonder Girlsが所属

 

f:id:violet-buddy:20200323182537j:image

 

三大事務所ラストを飾るのはJYP。

3つの事務所の中で最も庶民派なイメージ。

親近感が一番ある。

TWICEが出て来た時に一気に力を付けましたね〜。

最近は日本人のグループを作るプロジェクトを進めていますね。

かなり練習生が多く、これからも実力のあるグループが出てきそう。

 

いかがでしたか?

まずは大手から、紹介したのですが量が多く一回で全然まとまりませんでした笑

何回かに分けて紹介しますね。

ご覧くださりありがとうございました!