violet-buddy’s diary

buddyがゆるく書きます

私の推し

こんにちは、violetです。

最近はコロナウィルスのせいでK-POPも停滞気味…

どのグループも活動を控えてますね〜

 

さて、ブログを初めて最初の記事で軽くご挨拶をさせて頂いたのですがもう少し詳しく書こうと思います。

 

私はGFRIENDのファン (buddy) なのですが、実は他にも好きなアイドルがいたりもします。

今回は他の推しについて書いていきます。

 

東方神起

f:id:violet-buddy:20200323114620j:image

  • 2004年デビュー
  • SM entertainment 所属
  • 当初5人組⇨2010年から2人へ

 

顔と名前は完全一致。

基本的に皆んな好きです。(いわゆるオルペン)

3人でも2人でも応援してます。

好きになったきっかけは、韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」で感銘を受けたことです。

CDも買います 笑

 

K-POPアイドルの先駆者と言ってもいい東方神起。実はGFRIENDより前から好きです。

2010年からは左の3人が事務所を離れてJYJとして活動していました。

 

 

特に私が好きなのはこの曲です。

ハーモニーが素敵で初めて聞いた時は聴き入ってしまいました。

曲は5人の時の時代が一番好きです。

こんなにステキな歌を歌う上に日本語も日本で生活可能なレベル (通訳必要ナシ!)なので本当に凄い!!

彼ら無しではK-POPが日本で受け入れられることはなかったのでは…?

レジェンドですね。

 

APINK

f:id:violet-buddy:20200323125746j:image

  • 2011年デビュー
  • ACUBE⇨ PLAN A⇨ PLAY A 所属
  • 当初7人組 ⇨ 2013年から6人へ
  • 左から、ハヨン、ウンジ、ボミ、ナウン、チョロン、ナムジュ

 

顔と名前は完全一致。

髪型と髪色によって推しが変わります。

好きになったきっかけはYouTubeでAprilがAPINKの曲をカバーしていて、MVを見たこと。

CDは持っていません。

 

コンセプトは妖精で、パワー清純のヨチンにどことなく似ている印象。

私は可愛い系のアイドルが好きなので、ぴったりのコンセプトでした!

最近では、大人なコンセプトが多いですね。

 

 

特に好きなのは、Mr.chu。APINKの代表曲ですよね〜。可愛らしさがあって好きです。

 

APINKの凄い所は、魔の7年のジンクスを乗り越えたこと。

アイドルは大体7年契約なので、そこでグループを離れる、もしくは解散することが多いんですよね。

しかし、APINKは全員契約を更新!

ガールズグループでは、恐らく初めてじゃない?

リーダーのチョロンちゃんの説得で成功したようです。

メンバー同士の絆が強くて本当にいいグループだなと思います。

 

ASTRO

f:id:violet-buddy:20200323134058j:image

  • 2016年デビュー
  • Fantagio所属
  • 6人組
  • 左からラキ、サナ(紫)、ウヌ (黒)、MJ (指ハート)、ムンビン(シー🤫)、ジンジン(オレンジ)

 

顔と名前は完全一致。

ウヌくんが好きです。

好きになったきっかけは友人が、ファンでおすすめされ曲を聴いたことです。

CDは持っていませんが、ウヌくんのトレカはあります笑

 

このグループは知らなくても、ウヌくんなら知っていると言う方は多いかもしれないです。

ちなみに当初は爽やかなコンセプトでしたが、最近はセクシーな感じが加わっています。

路線変更してから、人気がグッと上がったような気がします。

 

Breathless

Breathless

 

この曲は、元気いっぱいのサマーソングでMVではメンバーがジュースというなんとも斬新な設定ww

ダンスも可愛いのでおすすめです。

ASTROはかなり芸人みたいな面があります。楽屋での撮影やvliveでの様子を見る限り、本当にうるさいw

見てて飽きません。

ちなみに、ウヌくんは俳優として活躍しておりますのでドラマ好きな方にはそちらでもおすすめです。

「私のIDはカンナム美人」が面白いですよ〜!

 

INFINITE

f:id:violet-buddy:20200323140227j:image

  • 2010年デビュー
  • Woollim entertainment 所属
  • 当初7人組 ⇨ 6人へ
  • 左から 前列ドンウ、ソンヨル、後列 ウヒョン、ソンギュ、ソンジョン、L (エル)

 

顔と名前はほとんど一致。

エルが好きです。

好きになったきっかけは、韓国ドラマ「ラブオン・ハイスクール」です。(ウヒョンとソンヨル出演、OSTが INFINITE F )

CDは持っていません。

 

恋のサイン

恋のサイン

  • INFINITE F
  • ポップ
  • ¥255

 

こちらは、先程紹介したドラマの主題歌です。

派生グループですが、この曲が一番好きです。

最近、K-POPにハマった方はINFINITEのことを知らないかもしれないですね…

それもそのはず。

今、兵役に行ってるメンバーが多いため個人活動はしていてもグループ活動はありません。

韓国の男性は、義務として行かなければいけないので仕方のないことですがファンとしてはツライですよね〜。

ソンギュは2020年1月に除隊済み、他のメンバーは服役中、エルはまだ行っていません。

30歳までがタイムリミットなので、エルにも迫って来てますね…

ああ、悲しい。

 

ちなみにINFINITEはデビューから約10年経ちますが、魔の7年のジンクスを無傷?では乗り越えられませんでした。

元メンバーのホヤが方向性の違いから、この時に脱退しちゃったんですね。

その他のメンバーは、再契約したものの2019年にはエルが俳優専門の事務所に移行しました。

( 歌手を続けたいと言っているので、INFINITE脱退ではないかも…? )

 

 

長くなりましたが、こんな感じで他にも好きなアイドルがいます。

と言っても、しっかり追っているのは東方神起とGFRIENDですが…

 

ご覧くださりありがとうございました!

たまに私のことも書いていくので、また見てください 笑!