violet-buddy’s diary

buddyがゆるく書きます

メンバー紹介 ウナ

こんにちは!

今回はウナについて書いていきます。

 

f:id:violet-buddy:20200210154815j:image

こちらがウナです。

くりくりの目ですね!

 

GFRIENDの中でリードボーカルを担当しています。

誕生日は1997年5月30日

血液型はO型

本名はチョン・ウンビ

 

GFRIENDが日本デビューしてから暫くして、思ったことはウナの人気が凄い!

恐らく、可愛いらしい雰囲気や振る舞いが人気の理由だと思います。

ハイタッチ会やカードお渡し会でも長蛇の列です。

f:id:violet-buddy:20200210163603j:image

 

ちょこんと座る感じが可愛い、ウナ笑

 

ウナの見分け方は、ショートヘアです。

基本的にGFRIENDは髪が長い子が多いのですが、ウナは韓国語で言うタンバルモリのことが多いです。

たまにエクステを付けることもありますが・・・

 

↓エクステを付けたウナ
f:id:violet-buddy:20200210163608j:image

 

しかし、デビュー当時は前髪なしロングヘアーだったんですよ!

↓左から2番目

f:id:violet-buddy:20200210164738j:image

本人曰く、「髪をショートヘアにしてから皆に自分の事を知って貰えたのでショートヘアが好き」だそうです!

 

女の子らしいウナですが、趣味はゲームで男の子っぽいですね笑

寝る前にもゲームをしているそうで、本当にゲームをよくやってるようです。

バラエティーで、ゲームをやっている姿を見ましたが慣れている手さばきでした。

対戦ゲームをやっていたら相手はウナだったり・・・? 笑

 

ウナの大好物はハンバーガーです。

日本に来た時もハンバーガー屋さんに行って写真をアップしていました。

f:id:violet-buddy:20200210172423p:image

↑恐らくウナが行ったであろうハンバーガー屋さんのメニュー

shakeshackというお店だと思われます。

美味しそう、行ってみたい・・・

 

如何でしょうか?

ウナの魅力が伝わっていれば幸いです。

次回はユジュについて書いていこうと思います!